ただいまイベント【 はなたまご祭2013クリスマスパーティ 】開催中です(*´・ω・`*)

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 16:45
後半イベントに出ずっぱりで
なかなかお店を開けられなかったので

【 はなたまご祭 2013クリスマスパーティ 】
と称してイベントを企画しました。
タイトルは”パーティ”となってますが
展示会です。
26日まで。

営業時間は11時〜19時です。


期間中はミニミニツリーやしめ縄など
1Dayレッスンも開催。
アールローズさんの新作アクセサリーや

イラストレーター
gutta
みつ森菓ノ子
宇助
東雲石榴
などのポストカードやグッズ、
原画、
など多数展示販売中。

お近くにおいでの際には
お茶飲みにでも
お気軽に遊びに来てください〜!!
★入場者にはプチプレゼント進呈★

年明けは【 新春はなたまご祭 】で
長期間OPEN予定ですので
ご期待ください(*´・ω・`*)

今回はアールローズさんの作品をご紹介。

一押しはリリアンシリーズ。
テグスで細かく編みこんであります。
やわらかで伸縮性もあり
肌へのタッチもソフトで軽いです。
金属アレルギーを
気にしないでいいのも魅力!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:アート・デザイン

すぱいすカントリー&クラフトフェアinグランメッセ熊本2013秋ご来場ありがとうございました

  • 2013.09.23 Monday
  • 14:07
JUGEMテーマ:地域/ローカル

遅くなりましたが
9月6日〜9月8日まで
グランメッセ熊本で開催された
すぱいす
カントリー&クラフトフェア2013秋

たくさんご来場頂き誠にありがとうございました!

春に続き2回目の出店でしたが

春の時にご購入して頂いたお客様が
作品を気に入ってくださり
再度来てくださったり

覚えてくださっていた方が
話かけてくださったりと

とても嬉しい経験をさせて頂きました。

今後も積極的に参加していきたいと思いますので
何卒よろしくお願い申し上げます


 カントリー&クラフトフェア2013秋熊本その2
カントリー&クラフトフェア2013秋熊本その2カントリー&クラフトフェア2013秋熊本その3

8/25(日) COMIC CITY 福岡33 に参加します

  • 2013.08.19 Monday
  • 23:33
JUGEMテーマ:地域/ローカル

8/25 福岡ヤフオク!ドームで開催される
COMIC CITY福岡33 に

はなたまご工房 で参加します。

スペースNo.E‐2 です。

花のアクセサリーやリングなど浴衣にも合う
夏らしいキラキラ小物などを販売予定。

ぜひ遊びにきてくださいね(*´ω`*)

アーティスト仲間も多数参加しています。

【入場料(当日)】  900円
【開催時間】 11:00〜15:00

※20〜25日はイベント準備、制作のため
 はなたまご工房はお休みさせて頂きますm(_  _)m
 

【オーダー注文】 赤薔薇

  • 2013.08.19 Monday
  • 16:10
JUGEMテーマ:アート・デザイン

【オーダー】赤薔薇

先日オーダー注文頂き納品した赤薔薇です。
こちらはなんと写真撮影の小道具として
ご使用とのこと。

作品が楽しみです

 

ごぶさたしておりましたー!!!

  • 2013.08.10 Saturday
  • 09:30
JUGEMテーマ:アート・デザイン
おはゆございまーす!!
3年と半年の時を経て何事もなかったかのように
さりげなくフェードイン!!

この3年と半年でめまぐるしく変化をとげておりました!
更新する間もないくらいね!!
けっしてのんべんだらりとはしていませんでしたよ(びくびく)

今年に入りなんと再び絵筆をにぎりました。
そうです。
もともとわたくしは絵の畑の人なのです。
驚愕の新事実ですね。

アートネームも決まりました。

宇助(ひろすけ と読みます。)

です。

別にブログを立ち上げようかと思ったのですが
いかんせん面倒くさがりなので
もういっしょくたにしていくことにしました。

ゆるりゆるりと更新していくので
楽しんでください

ヨロシコお願いしまああああああああああす!!!

移行完了

  • 2010.01.22 Friday
  • 01:46
JUGEMテーマ:日記・一般
 
はー。

びくつきながらも
何とか新ロリポブログへの移行が完了できたようです。

移行後、完了と通知が来たのに
アクセスすると
ページが前のままで新しいバージョンに変わらなくて
???とかなり不安になったけど、
反映されるまでのタイムラグがあっただけらしい。

背景tranceは可愛らしくて気に入っていたので
引き継ごうかと思ったけど、
移行後いろいろいじってたら、テンプレートで
trance2を発見! 
色味が深くなって目に優しい感じだし
変えてみました。

物事の変化が大の苦手な
ひろちゃさんにとっては
結構思い切った決断であります。

おおぅ なんだか
勝手が違いすぎて泣きそうです。

慣れたら平気なんかな。。

がんばって慣れるとしよう。

年賀状 VS エプソン複合機 その2

  • 2010.01.04 Monday
  • 00:56
年賀状研究

ども。ひろちゃです。

フジで作ったキャラ物年賀状
紙が厚くて
複合機で噛むという話を
しましたが。。

その後、
実は研究しました。

だって来年も再来年も
毎年やることだし。

何より、

トースターなのに
パンが入らない
的な
不条理さが納得できん(゚Д゚)


しかし
ブルースクリーンをこれ以上出して
ノートPCに負担をかけたくない。

そこで ハタと気付いたのが、


【 複合機はPCとつなげなくても
   単独でコピー機として使える 】


という点。

ちなみに複合機は
PX-A640です。
(前の型なのでモニターもSDスロットもない)

そこで複合機単独で
いろいろ実験してみる。

写真コピーのボタンをぽち。

ぎゅい。

噛む。

ふむふむ
そういうふうに
爪が動いているのか〜

これは
何枚かあててみると入るかも。。

そこで

1枚ずつ増やしてみる。

おっ

おお??

繰り返しやってみて

結論としては

3、4枚(ほぼ3枚)あててやると
噛まずに刷れました。

あて3(4枚)+ 刷る分1枚。

微妙にくせがあるので
その時によって調整。

もしお困りの方いましたら
参考までに。

あけましておめでとうございます!!

  • 2010.01.02 Saturday
  • 02:46
あけましておめでとうございます!!

ついに 2010年代突入ですね。

1970年代半ば
生まれのひろちゃさんとしては
すでにもう数字的に
未来すぎて未知の領域です。

みんな銀色の全身タイツみたいな
コスチューム着てて、
透明のパイプの中を
空飛ぶ車が走っているような
未来ね。(感覚として)

しかし漫画の中でしかなかったような
技術がもうすでに実用化してきてますもんね。

タッチパネルとか。

手の動作で動くテレビとか。

3Dテレビとか。

3Dカメラとか。

テレビ電話(Skype)とか。

WiiとかDSとか
iPhoneとか

すごい時代になったものだな〜

今年はまず何より
HPの更新をがんばります〜!!
地道に。。(´;ω;`)

応援してくださっている方々に
本当に日々感謝です。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ネットブックがやってくる

  • 2009.12.10 Thursday
  • 23:47
先日、XPノートPCが
ご臨終になったということで

HPの更新、
使いづらいけど
VISTAでがんばろうかと思い
ホームページ作成ソフトのメーカー
ジャングルに聞いたら、

FTPでファイル名をあらかじめ
VISTAの8文字に合わせて書きかえれば
ページをいちいち入れ替えなくても
ちゃんと上書きされて更新できるし
見る側にも親切かも(*´・ω・`*)

CSSスタイルシートに関しては。。
がんばってください(涙)

という回答を頂きましたので、

そのようにしようと思う〜と
某知人に報告したら、
なんと
ネットブック(ピンク)を
頂けることになりました。

もちろんOSはXPです。
その方は、購入時に付属してる
ネット接続の契約の方が
欲しかったようで。。

思わぬことで
ネットブックが我が家にくることに
なりました。

現在愛用してる
メインのノートPCは
NECのLL550/Kのピンク。
(VISTAだからか何度も瀕死に)

ここに
ちびピンクが加わるのです。

ちびピンクは花たまごHP管理専用に
しようと思います。

いや〜
いまやXPはプレミアついちゃったりしてますが
ネットブックが流行ってくれてて
助かった(涙)

カラーも豊富で
容量もでっかくなってるし。
CPUも。。

大事に使わせて頂きます。

ありがたや〜!!

XPノートPCご臨終(´;ω;`)

  • 2009.12.08 Tuesday
  • 11:26
うがー!!!!

花たまごのHPの更新をしようと
XPノートPCで作業をしてたら
いきなり電源が落ちて、
その後何度も立ち上げの途中でダウン

しまいには電源ボタン押しても
うんともすんともいわなくなった。

まるで自分がPCであることを
忘れたかのような。

カチャカチャカチャカチャ

ボタンを押す
おもちゃのような音がするだけ。

わー!!

お前 ノートPCだろ!!
思い出せ!!
思い出せーーー!!

いや

前々から調子は悪かったんだ。
変な音してたしな。。

燃え尽きたんだね。。

というか

HP更新どうすんだー!!!!

ホームページ制作王6
だからVISTA未対応。

後継ソフト Web Design Works 8
入れてるけど

ファイル名が長すぎて
VISTAでは認識せず
アップロードできない。

ファイル名を書きかえると
別のデータとして上がってしまう
(更新にはならない)

つまりあげて、入れ替えて
いかねばならないのだ。。

なんじゃこのめんどくささ!!!

何ページあると思てんねん!!!!

Webページ作成に詳しい方がこの文章を見たら

ぷ(゚ε゚ )

と思われることだろう。

でもひろちゃさん素人ですから!!(号泣)

わからんながらに
四苦八苦して作ってきたので

いまだによくわかってない。。
謎だらけだ。。

ちなみに
Web Deign Works 8では
HTMLからCSSスタイルシート対応に
変わっている。

これが使いづらいのなんの
というかわからん!!

HTMLでもおぼろげなのに(涙)

以前にも話したかもだけど
爆笑問題の太田さんが

パソコンとかネットとか
新しいバージョンになるにつれて
不便になってる怒り


本当にそうだと思う。

次々に新しいOS出さんで
快適に安全にわかりやすく
長くサポートしてくれる方がいい。

ソフトもしかり。

XPは旧OSのソフトも
なんでもかんでも使えて
やっぱり大好きです。
使いやすい。

なんとか更新できるようにかんばりますだ。。

どうしようか。。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD]
グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD] (JUGEMレビュー »)
バーブラ・ストライザント,ニール・ダイヤモンド

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

インヴィンシブル
インヴィンシブル (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン

recommend

recommend

バッド(紙ジャケット仕様)
バッド(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ

recommend

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ,ロッド・テンパートン

recommend

recommend

recommend

花田少年史 DVD-BOX
花田少年史 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

深夜アニメ枠で放送されていました。もう夜中に号泣。とにかく泣けます!オススメ!
DVD単品も出ております。私は両方買いましたよ〜!
DVDBOXはフィギュアが付いてます。めちゃ可愛いですよ

recommend

ぼくのなつやすみ ポータブル
ぼくのなつやすみ ポータブル (JUGEMレビュー »)

愛する【ぼくのなつやすみ】シリーズに最新作登場!!PS版の移植ですが、追加要素かなりあるみたいです!とても愛情込められた作品!!子供時代にタイムスリップできますよ。一人でも多くの人にプレイしてもらいたい!!

recommend

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
絶対アニメになるって思ってたよ!『銀魂』!!(ぎんたまと読むよ)粋な笑いの中に、深い人生訓がごっさ〜入ってますよ。抱いて眠りたいほど愛する一作!こういう大人にならなきゃダメよ!!(誰に言ってるんだ)

recommend

大神(OKAMI)
大神(OKAMI) (JUGEMレビュー »)

現在、激ハマり中。完全に中毒です。寝るのもおしい!わんこ(オオカミですが)になって大自然を風のように駆け抜け、筆しらべで花を咲かせ、風を吹かせ、竜巻を起こし、雷を呼び、炎を呼び、そしてそして・・!!とにかくやっててものすごく気持ちいい!!良いのかこんな面白くて。墨絵タッチもにくい!風のタクトにもちょっち似てます。カプコン愛してるよー!

recommend

HOSONO HOUSE
HOSONO HOUSE (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
愛する細野さんの作品の中でもお気に入りの一枚です!ぜひぜひ聴いてみてね

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM