ひろちゃのCDチョイス!                     →妖精たちが遊ぶおとぎ話の森 アイソトニック・サウンド〜虹

  • 2008.08.31 Sunday
  • 06:42
アイソトニック・サウンド Rainbow〜虹
アイソトニック・サウンド Rainbow〜虹
広橋真紀子


これまたDella(デラ)のCDです。

”アイソトニック”サウンドというのが
面白い!と思って購入。

結構いろいろシリーズで出ています。
今回はその中から4枚購入。
そのうちの一枚です。

アイソトニック[isotonic]→等張。等張性。
等張とはつまり、
二種類の溶液の浸透圧が互いに等しいこと。

す〜っと気持ち良く溶け合うという感じかな。

アイソトニック飲料を思い浮かべれば
わかりやすいと思います。

成分が体液に近く、
汗をかいて失われたミネラルの補充に
適していて、運動する時やなんかの
水分補給に飲みますよね

ポカリスエットとかアクエリアス
なんかがそうです。

この言葉を音楽シリーズ名に使ってる!
というのがまずツボでした嬉しい

お値段も1575円と実にリーズナブル。

この手のCD一枚欲しいな〜という方は
結構オススメかもです。

良い意味でのありがち感。

飽きが来ない丁度良い感じです。

ハズレはないでしょう。


『 虹 rainbow 』では、

木々の枝のパキンパキンとはじける音、
鳥のさえずり、
雨音などの自然音と、
キラキラと光の粒が踊るような
とても優しく美しいオリジナルサウンド
で構成されています。
後半は音楽がメインです。

枝のパキンパキンが好き!
どの曲も妖精が遊ぶおとぎ話の森みたいで、
わぁ〜って感じです。
ちょっと子猫物語を思い出しました。
雨上がりの森の、草の香り、
土の香り、少し水を含んだ空気、
お日様の光があふれて。。。
それら全てに包まれているようで
とても心が安らぐ感じです。


私は作業中にヘッドフォンで聴いてます。

よつばのクローバーDella(デラ)のHPは→コチラ
ほとんどのCDが視聴可能!


ひろちゃのCDチョイス!                     →アコースティックギターの温かな旋律と小鳥のさえずり。。音の森林浴 アイソトニック・サウンド〜森

  • 2008.08.24 Sunday
  • 07:02
アイソトニック・サウンド Forest?森
アイソトニック・サウンド Forest?森
光氷櫓

これまたDella(デラ)のCDです。

”アイソトニック”サウンドというのが
面白い!と思って購入。

結構いろいろシリーズで出ています。
今回はその中から4枚購入。
そのうちの一枚です。

アイソトニック[isotonic]→等張。等張性。
等張とはつまり、
二種類の溶液の浸透圧が互いに等しいこと。

す〜っと気持ち良く溶け合うという感じかな。

アイソトニック飲料を思い浮かべれば
わかりやすいと思います。

成分が体液に近く、
汗をかいて失われたミネラルの補充に
適していて、運動する時やなんかの
水分補給に飲みますよね

ポカリスエットとかアクエリアス
なんかがそうです。

この言葉を音楽シリーズ名に使ってる!
というのがまずツボでした嬉しい

お値段も1575円と実にリーズナブル。

この手のCD一枚欲しいな〜という方は
結構オススメかもです。

良い意味でのありがち感。

飽きが来ない丁度良い感じです。

ハズレはないでしょう。


『 森 forest 』では、

鳥のさえずり、
雨音、川のせせらぎなどの自然音と
アコースティックギター、
ピアノなどの
美しいオリジナルサウンド
で構成されています。

ギターの音色がとても温かで優しく、
心地よく響きます。

とても清々しい爽やかな気分になります。

新緑が香ってきそうです。
降り注ぐ木漏れ日のキラキラ、
日向と木陰の細かなモザイク、
そんなイメージが浮かびます。

あちらこちらから聞こえてくる
小鳥たちのさえずり、
本当に森の中にいるみたいです。

3曲目の 雨の樹 は
少し涼しさを運んでくるような感じの雨ですね。
マイナスイオン〜!!
という感じです。


ただ 一つ納得いかないのは、

『 ホ〜ホケキョっ 』って

ウグイスの声がやたらと耳に付くこと
聞き耳を立てる

な、なんか。。
ウグイスは違うと思う。。
サウンドと合ってない気が。。悲しい

でもコレかなり好きです。

そういえば
キャンプに家族だけで
行ったことないなぁ。

今の季節山も良いかも

よつばのクローバーDella(デラ)のHPは→コチラ
ほとんどのCDが視聴可能!


ひろちゃのCDチョイス!                     →母なる海。スケール感のある美しい旋律と波音が優しく包み込む アイソトニック・サウンド〜海

  • 2008.08.22 Friday
  • 06:37
アイソトニック・サウンド Sea?海
アイソトニック・サウンド Sea?海
高垣直美

これまたDella(デラ)のCDです。

”アイソトニック”サウンドというのが
面白い!と思って購入。

結構いろいろシリーズで出ています。
今回はその中から4枚購入。
そのうちの一枚です。

アイソトニック[isotonic]→等張。等張性。
等張とはつまり、
二種類の溶液の浸透圧が互いに等しいこと。

す〜っと気持ち良く溶け合うという感じかな。

アイソトニック飲料を思い浮かべれば
わかりやすいと思います。

成分が体液に近く、
汗をかいて失われたミネラルの補充に
適していて、運動する時やなんかの
水分補給に飲みますよね

ポカリスエットとかアクエリアス
なんかがそうです。

この言葉を音楽シリーズ名に使ってる!
というのがまずツボでした嬉しい

お値段も1575円と実にリーズナブル。

この手のCD一枚欲しいな〜という方は
結構オススメかもです。

良い意味でのありがち感。

飽きが来ない丁度良い感じです。

ハズレはないでしょう。


『 海 sea 』では、

包み込むような穏やかな波の音と
ピアノ、ギター、その他の管弦楽による
美しいオリジナルサウンド
で構成されています。

”水”に比べると
スケール感が大きい。
まさに母なる海をイメージさせます。


どこまでも広がる水平線。
中にもぐれば、
深く深く続く青の世界。

NHKスペシャルー!という
感じです。

海好きの私としては
ちょっと泣きそうになります。


きっと一生ナマでは
見ることはないであろう
海溝の底やら、深海やら
遠洋の海中の景色やら
(クジラなんかが見ている景色ですね)
いろいろ思いを馳せながら。。

生命の不思議、
地球という星に生まれたという
神秘を考えたりしてしまいます。

私は作業中にヘッドフォンで聴いてますが、
これは眠る時にも良さそう。

よつばのクローバーDella(デラ)のHPは→コチラ
ほとんどのCDが視聴可能!


ひろちゃのCDチョイス!                     →美しい旋律と水の音が超心地良い! アイソトニック・サウンド〜水

  • 2008.08.22 Friday
  • 06:05
アイソトニック・サウンド Water〜水
アイソトニック・サウンド Water〜水
広橋真紀子


これまたDella(デラ)のCDです。

”アイソトニック”サウンドというのが
面白い!と思って購入。

結構いろいろシリーズで出ています。
今回はその中から4枚購入。
そのうちの一枚です。

アイソトニック[isotonic]→等張。等張性。
等張とはつまり、
二種類の溶液の浸透圧が互いに等しいこと。

す〜っと気持ち良く溶け合うという感じかな。

アイソトニック飲料を思い浮かべれば
わかりやすいと思います。

成分が体液に近く、
汗をかいて失われたミネラルの補充に
適していて、運動する時やなんかの
水分補給に飲みますよね

ポカリスエットとかアクエリアス
なんかがそうです。

この言葉を音楽シリーズ名に使ってる!
というのがまずツボでした嬉しい

お値段も1575円と実にリーズナブル。

この手のCD一枚欲しいな〜という方は
結構オススメかもです。

良い意味でのありがち感。

飽きが来ない丁度良い感じです。

ハズレはないでしょう。


『 水 water 』では、

水遊びやせせらぎ、滝など様々な水音と
鳥のさえずり、
ギターやピアノなどの
美しいオリジナルサウンド
で構成されています。

水音の心地よさはさすが デラ!!という
感じ。 ちゃぷんちゃぷんトプン。。と
ひんやりした感触まで伝わってきそうです。


私は作業中にヘッドフォンで聴いてます。

よつばのクローバーDella(デラ)のHPは→コチラ
ほとんどのCDが視聴可能!

ひろちゃのCDチョイス!                     →浜辺のハンモックで波の音を聴きながらうたたね。。太陽の光を感じる。。 快眠音楽〜午睡(おひるね)

  • 2008.08.18 Monday
  • 17:17
快眠音楽〜午睡
快眠音楽〜午睡
メディカル・サウンド,せせらぎと音楽

なんとまぁ心地良い。
全体を通して
この手のCDとしては
めちゃめちゃ良作なのでは!?

旋律がどれも本当に美しい。
わざとらしさがありません。

1曲の長さが20分ずつ計3曲収録。

1曲20分というと長く感じるかもですが
サブタイトルに
【 Music for Siesta 】(仮眠のための音楽)
とあるように本来は眠りに導く、
または眠りの質を良くするため
のものなのでこれくらいの長さは
ありかも。

私は普通に室内音楽として聴いてます。

出来が良いので飽きがきません。
私はコレなら一日中でも聞けます。
(特にトラック1と2が好き)

どのCDにもいえることですが、
自然音など細部の音まで心地良く聴くには
ヘッドフォンがオススメです。


赤りんごトラック1 波の詩(波の音と音楽)
(オススメ!)
  
  砂浜の近くで
  ヤシの木にハンモックを引っ掛けて
  波の音を聴きながらうたたねしてるみたい。
  目を閉じて、まぶたを通して感じる
  太陽の光。。
  やさしく吹き抜ける風がかすかに
  前髪をゆらすような。。
  波の音もとても穏やかで
  ザザーン。。。しゅわわ〜って
  感じです。
  
赤りんごトラック2 まどろみの午後(せせらぎと音楽)(オススメ!)
  細野晴臣さんの『銀河鉄道の夜』
  をちょっと思い出しました。
  ちゃぷちゃぷという水音が
  とても気持ち良い。
  水の流れの上にデッキみたいな
  のがあって、そこに寝っころがりながら、
  手や足先を水の中に延ばして水の感触を
  楽しみながら
  すぴーっと寝ちゃいそうな感じ。

赤りんごトラック3 夢の続き(波の音と音楽)
  月明かりが明るい夜の海かな。
  嫌ではない孤独感がある。
  一人でぼ〜っとするような
  地球と自分だけみたいな。
  これは本当に夜に聴きたいですね。
  でもちょっと1、2に比べると
  この曲で眠れるかな??という
  感じが無きにしも非ず。


買って良かったです嬉しい
オススメ!

このCDも、
癒し系サウンドのパイオニア Della(デラ)のものです。 
サイトでほとんどのCDを視聴可能。(←これって実に誠実だと思う。)聴いてみてから買えば間違いなし!(私も全て聴いてから買いましたよ〜)そのままショッピングもできます。すばらしい!

(すいません 波〜ニューカレドニア〜もデラのCDっていう説明すっかり抜けてたのでさっき書き足しました(汗))

Della Web Siteは→コチラ!

ひろちゃのCDチョイス!                     →海との一体感、丸い波の音が最高!! 立体音響で体感する 波〜ニューカレドニア〜

  • 2008.08.17 Sunday
  • 04:30
波~ニューカレドニア(DVD付)
波~ニューカレドニア(DVD付)
自然音+環境DVD

これもamazonレビューでかなりの評判。
DVDとセットで、1890円。

といってもDVDはやはりちょっと
おまけかな〜って感じです。
綺麗ですが。
(ヤシの木映像が多かったのですよ。
海がもっと収録されてればネー)

私が惹かれたのはCDの方!!

これは素晴らしく良かったです。

波の音のCDは、
ややもすると勢いが凄まじくて
ざっっっっぱ〜ん!!!!!
(やかましいわー!!!!びっくりというものになりがちですが、

このCDに収録されている波は
とても音が丸い。
たっぷりしている。

水に、波に抱かれている感じ。
一体になった感じ。


ド●えもんのミズカタマリン
でしたっけ?
のび☆がお風呂の水を固めて
その中で泳ぐ練習するってやつ。
階段から落ちてもぽよ〜んとクッションになるのに
中で泳げる。

あんな感じです。(微妙〜)

とにかく心地良いのですよ!

砂のサァーーーーーっと
流れる音も気持ち良い。

うっわ、もうめっちゃサラッサラ〜
って感じです。

ときどき、鳥のさえずりと、
マイクが拾っちゃったと思われる
風の音がゴォォォォっと聞こえます。

はぁ〜こんな海にいつか
行ってみたい。

このCDは、
癒し系サウンドのパイオニア Della(デラ)のものです。 
サイトでほとんどのCDを視聴可能。(←これって実に誠実だと思う。)聴いてみてから買えば間違いなし!(私も全て聴いてから買いましたよ〜)そのままショッピングもできます。すばらしい!

Della Web Siteは→コチラ!

ひろちゃのCDチョイス!                     →風鈴+自然音!!風博士【 風鈴シリーズ 】

  • 2008.08.17 Sunday
  • 03:26
風鈴 その壱~川~
風鈴 その壱~川~
風博士


今回見つけたamazonのレビューでも好評の
超おすすめシリーズ!

風博士の【 風鈴シリーズ 】!!
 まで出てます。

風鈴と自然音のコラボ。

種類の違う風鈴ごとに収録。
その写真と解説付き。

結構ディープです。

こんなのあるんだ〜!!と
速攻買い物カゴにイン!!


よつばのクローバー 風鈴 その壱〜川〜

 〔青漸佝ど鈴 夜虫風
   金属質なウインドチャイムのような音
   の風鈴。
   音質がやや硬く、突き刺さるような感じ。
   コロコロと鳴く虫の声が心地良い。
   でもちょっと神経が高ぶる感じかな。
   
 南部三連風鈴 河原風
   ,鉾罎戞音がまろやか。包むような
   響きの風鈴。
   さらさらと流れる川のせせらぎと
   溶け合い、何とも静かで、休まる感じ。
   遠くでかすかに鳥のさえずりも。。

  
よつばのクローバー 風鈴 その弐〜海〜

 ‐討物風鈴(金魚型)渓流風(オススメ!)
   控えめで、静かでとても優しい響き。
   渓流のちゃぷちゃぷした音が
   とても心地良い。
   鳥のさえずり。。
   
 ◆↓9掌揺鈴 浜潮風(超オススメ!)
   江戸風鈴独特のチャリンチャリンした音が
   可愛い。
   そして海の穏やかな波の音。
   カモメの声もかすかに一瞬だけ聞こえます。
   めちゃめちゃ気持ち良いです!
   気分はいつでも海の家!!
   コレ私 一日中でも聞いていられます。

   江戸風鈴は鳴り口がギザギザで、
   降り管が擦れた時に
   そういう音が鳴る。
   実は私が江戸風鈴なるものを知ったのは
   数年前。
   ザ・鉄腕DASH(ダッシュ)!!
   という番組で、たしか砂から風鈴を
   作れるか!?みたいな内容をやってて、
   そこで初めて知りました。
   ガラスをぷぅっと吹いて、パキンと
   切り落とすんですが、その際の切り口の
   ギザギザをそのまま活かして
   あるんですよね。
   
   
よつばのクローバー 風鈴 その参〜山・蝉時雨〜
 .汽魅イト風鈴 山寺風(個人的にオススメ!)
   石の風鈴です。金属とはまた一味違う、
   高音なのに、とても心地良い響き。
   たくさんの蝉の声に混じって聞こえる
   ヒグラシの儚げで美しい声
   ツクツクボウシの声も聞こえます。
   そして山寺のご〜ん。。。という鐘の音
   ぼくのなつやすみ(人気ゲームシリーズ)
   気分を味わえます。
   
   ああもうコレどうしよう。良いな〜
   聴いてるだけで日焼けしそうです。
   気持ち良い〜!!
   
 △箸海覆疉鈴 石庭風(オススメ!) 
   焼き物風鈴。少し低音で、
   乾いた温かな音色。
   石庭風のタイトル通り、
   地面の下を流れるご〜っという水の音、
   ししおどしのカポンという音、
   極めつけはなんと水琴窟!!
   透明感のある何ともいえない涼やかな響き。
   水琴窟は、専用の瓶を地面に埋めて、 
   そこに滴る水の響きを楽しむもの。
   いいなぁ〜水琴窟欲しいニコニコ

   ゴロゴロと雷の音が鳴り、
   ザァーっと夕立が。
   雨粒がぽちゃんちゃぷぽちゃんちゃぷと
   さらに音を重ねます。

本当は画像は< その参 >にしたかったんですが、なぜか検索かけると画像なしだったんですよね。商品詳細ページに行くとちゃんと表示されるんですが。。

このシリーズはとても気に入ったので、今後も新作揃えていこうと思っています。実にツボな音源てんこもりの良作でした嬉しい



のだめ祭りじゃー!!その2                  のだめカンタービレベスト100完全生産限定版をGETせよ!

  • 2006.11.13 Monday
  • 01:32
のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)

こばわ。のだめのマンガを
いつでも読める状態にしていないと
禁断症状が出るひろちゃです。 
どうぞよろしく。

さて!! 一昨日
何気にヤフオクで検索してたら、
このCDの存在を知ってしまいました。

のだめカンタービレ ベスト100
《完全生産限定盤》
<2006/12/13発売>

 CD8枚組み。

 7,800 円(税込)。


『ネットではどこも品切れ。』

ま〜た〜か〜雨

わりとぎりぎりでこういう情報に気付きます。
いつも。
手遅れの時もハンパないですけど悲しい

良く出るなぁ。限定版。しくしくしく。。

内容は。。

「のだめカンタービレ」のドラマ世界を
凝縮してパックした豪華BOX。
ドラマで使用される楽曲のフル・バージョンを
網羅。
国内外の著名アーティストの名演を選曲、
8枚のCDに100トラック(全26曲予定)を収録した決定盤!! クラシック入門者からクラシック・ファンも納得のクオリティ商品。


しかも封入されているおまけはコレ
 ↓

《完全生産限定盤仕様》
さくらんぼ豪華スペシャル・スパゲティ・ボックス仕様
さくらんぼのだめカンタービレ・スペシャル・グッズ封入
 *オリジナルトートバッグ
 *オリジナル指揮棒(ドラマ・ロゴ入り)
 *アノフィギュア付携帯ストラップ
(オフィシャル・グッズBEST 100限定カラー)
さくらんぼ豪華ブックレット(50P予定)封入


くおぉ。あざとい。
どなたなの?これを企画したのは。怒り

何ですか!!指揮棒って!!

スペシャル・スパゲティ・ボックスって!!


もうなんだか字で見るだけで可愛い。(身悶え)

欲しくなるに決まってんだローびっくり!!

で、本当に品切れかどうか手当たり次第に
検索したら。。

ぎゃぼ冷や汗 本当に品切れ唖然
※ひろちゃさんには恥ずかしいほど影響されやすいという習性があります。恥ずかしいのでそっと見守りましょう。一緒にノッてあげるととってもヨロコブヨ嬉しい


深夜だったため、

とにかく朝イチで
電話予約ローラー作戦決行じゃー!!
と明日に夢を託して 寝る。

で、次の日。あっさり予約完了。

良かったよ〜悲しい

同じ迷える子羊の皆さん、
ネットでは品切れですが、
ぜひあきらめないで
お近くのCDショップに問合せしてみましょう!!
多分大丈夫ですよ。

はぁはぁ冷や汗それにしても
し、心臓に悪いヨ。。

これ。。いつまで続くの。。

のだめ祭りじゃー!!その1                  のだめオーケストラLIVEポスターGETせよ!

  • 2006.11.12 Sunday
  • 18:53
「のだめオーケストラ」LIVE!
「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ

こばわ!!今更ながら、
かなり重度の”のだめ”中毒に
陥っているひろちゃです!

原作への愛から語ろうと思っていたんですが、
ここに来ていろんなところから
限定もの(こんちくしょーびっくり怒りマーク)なんかが
わんさか出現しだしたので、

ひろちゃさんと同じような迷える子羊たちを救うべく、
急遽気付いた限りの情報を書き連ねていきたいと思います。

もう発売日までわずかですが、

11月15日発売のCD、

『のだめオーケストラLIVE』 3,675円(税込み)。


今ソニーミュージックのHPを見たら、
先着でポスターがもらえるとのこと!

各地の対象店舗は→コチラ!

ドラマのオーケストラのCDのようです。

TOPのMOVIEで吹き出してしまった(爆)

早速2枚予約しちゃいましたラブ

無くなり次第終了とのことなので
欲しい方はれっちゅGO!

宇多田ヒカルツアー UTADA UNITED 2006      inマリンメッセ福岡行ってきました!

  • 2006.07.16 Sunday
  • 04:46
7/15。宇多田ヒカルさんのツアー”UTADA UNITED 2006”行ってきました!
今回が初です。
今まで女性のJ−POPシンガーのツアーには行った事がなかったので、
これまた初体験。

6年ぶりのツアーというのを聞き、えっそんな前だったっけ!?とちょっとびっくり。前回行きたかったんだけど、平井堅さんの時と同じく二の足を踏んじゃって、行かなかったんですよね。。あれからもう6年も経っちゃってたのか。。しょぼしょぼ

あれからさらに良い曲どんどん増殖してるんで、今回は絶対逃さず行くぞ〜!!と心に決めていたのです。

マリンメッセは、何かしらのイベントで本当にたま〜に行く程度で、(ちなみに前回は宇宙フェアで、世界一のプラネタリウムでおなじみの、大平貴之さんのプラネタリウムを観に行った)ライブとかでは行ったことが無くて会場ってどんなセッティングなんかな??というのもわくわくでした。

軽く時間を勘違いしてて(号泣)、会場に着いたのは開演時間ぎりぎり。

まずはパンフだ!!と急いでグッズ売り場へ。
価格は1500円。 2冊買いました。
『何か袋に入れてもらえますか?』と聞いたら『無いんです。トートバッグはありますが。。』と言われ、見ると2000円(涙)

迷ったんですよ!来る時になんか紙袋か何か持って行った方が良いかなって。もっと自分を信じればよかったよ。しくしく

とにかくパンフを傷付けたくなかったので、泣く泣くトートバッグを購入。

余談ですが、少し前に行った平井堅のKen's Bar2006。グッズ売り場で先にパンフがあるなら欲しかったので、会場入りする前に覗いたのですが、グッズ一覧のポスターにパンフが無かったので、『ないのかな。後でやっぱあった!ってなったら嫌だから店員さんに聞いてみよう。』と係りのお兄さんに聞いたら、『はぁ??パンフ!??』と、ものすごく「何言ってんのコイツ」的な顔で言われたので、ええ?今時(笑)ってこういうのパンフないの!? 恥ずかしいこと言っちゃったの!? とかなりへこんだんですが、

よくよく考えたら、ちょっと前の細野さんのライブ、パンフあったやん?でも10代の子たちが行くようなツアーとかではもうパンフなんて存在しないのかもしれんし。。って実はかなり引きずってたんですよ。

今回のヒッキーツアーで心のトゲが抜けました!やっぱパンフあるやん!!良かった。世の中に置いていかれたのかと思ったよ。ほっショック

さて会場に入ってみると、前方にステージがば〜んっとあって、客席は”コ”の字に囲んで真ん中がアリーナという感じでした。ドームなんかとは違うので椅子の向きは直角。 ちょっとどうかと思ったけど、結局立ちっぱなしで踊りっぱなしだったので関係なかった(笑)

いや〜良かったですよ! ヒッキーはマスコミとかにいろいろ書かれたりしてますが、百聞は一見にしかず。めっちゃいい子でした。

スタッフさんや、バックの演奏の方や、はたまた機材を運搬するドライバー、警備員の方などなどすみずみまで気にかけて、感謝の弁。またファンから可愛い〜とか言われても、「て、てれちゃうじゃないか!」とはにかんで、わぁ〜なんかアメリカナイズされて小生意気な感じ全然なくて、すんごい奥ゆかしいというか古風というか 正直かなり感動しました。惚れた!!!
それに本当に楽しそうに歌うんですね〜!!一生懸命だし。なんかすごく可愛らしかったです。もう、ぎゅうって抱きしめてあげたくなるような可愛らしさ。

歌は言わずもがなステージの演出もものすごくカッコ良かった!! 最初のライトバァ〜って明るくなるのマドンナの”Rain”思い出しました。

LEDのスクリーンの映像もめちゃめちゃ綺麗だった。楽曲にぴっっっっったり。やはりああいう映像の演出は旦那さんの紀里谷さんがやってるんだろうか。

そうそうこの日(15日)の早朝は、博多山笠の追い山があったんですが、
毎年テレビで中継されるんですね。

で、ツアーのスタッフとかもテレビなどで見ていたらしいんですが、

ヒッキーが、「前日に興奮で眠れなくて、ホテルの部屋でいろいろ見てたら博多山笠の紹介の紙があって、その中で祝い歌があったので、さっき実はダウンロードしてちょっと練習したの。歌ってみようかな〜?」と一生懸命歌ってくれました。けどいきなりでやっぱりうまく歌えず、すごい悔しそうにしてましたよ。

「明日は絶対ちゃんと歌ってやるんだ〜!!ラジカセ置いて!」って意気込んでたので、うわぁ〜ますます明日も来たくなるやんそんなん言われたら!と思いましたが、金欠には勝てなかった。

16日行った方どうでしたか?すんげぇ気になるんすけど。

宇多田家の墓が山口で、本籍が(ぽっラブ)熊本なので福岡はなんかなじみ深い。と言ってくれてすごく嬉しくなりましたハート

母方が北の方で、父方が南の方なので、今日はなんだか気持ちが男らしい感じ!! って言ってました。すごいな。DNA。

まぢで2日目も行きたかった〜!! 今度から毎回全日程行きます!それぐらい良かった。今まで行かなかったことを激しく後悔。

手拍子打ちっぱなしだったので、手が指先までミッキーマ○スのごとくパンパンに腫れました(爆)

帰りにプロモDVDのvol.3を購入。CDは欲しかったけど、いつものところで買うとポイント貯まるんで(←せこい) 我慢。

一枚だけ残ってるやつで、990円の帯もないCDがあって、レア物のニオイ。。と気になりつつ迷ってたら、ヨコからすっと手が伸びて、お兄さんが「コレってアメリカデビューの時の・・・?」って聞いたら店員が「そうです!」って。。。うわ〜!!!!!それおいらに譲ってくれ〜っ!!と心の中で絶叫しましたびっくり 

だからもっと自分を信じなきゃダメなんだよ。(←学習能力なしグッド

少し(かなり)しょんぼりして外に出ると、4件の出店(夜店?)が。カキ氷とホットドッグとたこ焼きと焼き鳥。 とりあえず待ってる家族にお土産に、たこ焼き2パックと、豚串2本購入。タクシーへ。ところがこの運転手が道を知らん上に人の話を聞かない憎いあんちくしょうで、かなりぼったくられました(号泣) おぼえてろよーびっくり

家に帰り着くと焼き飯(チャーハン)のおにぎりがあって泣けました。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD]
グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD] (JUGEMレビュー »)
バーブラ・ストライザント,ニール・ダイヤモンド

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

インヴィンシブル
インヴィンシブル (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン

recommend

recommend

バッド(紙ジャケット仕様)
バッド(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ

recommend

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ,ロッド・テンパートン

recommend

recommend

recommend

花田少年史 DVD-BOX
花田少年史 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

深夜アニメ枠で放送されていました。もう夜中に号泣。とにかく泣けます!オススメ!
DVD単品も出ております。私は両方買いましたよ〜!
DVDBOXはフィギュアが付いてます。めちゃ可愛いですよ

recommend

ぼくのなつやすみ ポータブル
ぼくのなつやすみ ポータブル (JUGEMレビュー »)

愛する【ぼくのなつやすみ】シリーズに最新作登場!!PS版の移植ですが、追加要素かなりあるみたいです!とても愛情込められた作品!!子供時代にタイムスリップできますよ。一人でも多くの人にプレイしてもらいたい!!

recommend

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
絶対アニメになるって思ってたよ!『銀魂』!!(ぎんたまと読むよ)粋な笑いの中に、深い人生訓がごっさ〜入ってますよ。抱いて眠りたいほど愛する一作!こういう大人にならなきゃダメよ!!(誰に言ってるんだ)

recommend

大神(OKAMI)
大神(OKAMI) (JUGEMレビュー »)

現在、激ハマり中。完全に中毒です。寝るのもおしい!わんこ(オオカミですが)になって大自然を風のように駆け抜け、筆しらべで花を咲かせ、風を吹かせ、竜巻を起こし、雷を呼び、炎を呼び、そしてそして・・!!とにかくやっててものすごく気持ちいい!!良いのかこんな面白くて。墨絵タッチもにくい!風のタクトにもちょっち似てます。カプコン愛してるよー!

recommend

HOSONO HOUSE
HOSONO HOUSE (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
愛する細野さんの作品の中でもお気に入りの一枚です!ぜひぜひ聴いてみてね

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM