SoftBank SMAP大移動 60秒バージョン 捕獲大作戦!!

  • 2009.08.03 Monday
  • 15:26
こんちわっす!! ひろちゃですっ。

いや〜 8月1日、
ソフトバンクのCMジャック

凄かったらしいですね〜!!

はっはっはっ
見事に録り逃しました!!

えーんえーん

だって!
だって!!

お昼に『 マイケルジャクソンの軌跡 』
の再放送があったんだもん!!


NHKで!!


そのままにしちゃったんdayo
お約束すぎるわ!!

おっちょこちょい
直そうとしても
直そうとしても
負ける

ち く しょうぅぅぅぅ!!

そして次の日
勘で捕獲しようと試みてみた。

いろんな局をザッピング録画。

しかし 録れるのは 30秒ばかり。

そこで ピーンとなんだか
日曜洋画劇場が気になった。

なんか昔 やっぱりソフトバンクの
お父さん旅編60秒バージョン
捕獲するのに苦労して
日曜洋画劇場で成功したような。。
記憶がうっすらあるような。。

おもむろにチャンネルを合わせてみると。。

流れとるがなー!!!!びっくり

テンパる!!
コンマ何秒で
物凄い脳内会議が!

とりあえず録画ボタン ポチ!!

当然ですが間に合わず
頭の部分切れる。

でもでもそれでも嬉しい!!

60秒バージョン
1回きりじゃなくて良かった!!

そうだよねお金かかってるもんね

使い捨てはありえないよね!

『 まだチャンスがある 』
希望という2文字が浮かぶ。

ここで改めてネットで
提供番組を調べてみる。(←遅い)

そしたらモロ
60秒CM枠のある番組

【 日曜洋画劇場 】


という情報が出てきた。

しかし同じようなCMコレクターの皆さん
いらっしゃるんですね〜!!
しかも CM録るのを 『 捕獲 』と
表現するところまで一緒だ。。
まさに お前は俺か状態。
実に嬉しい(涙)

どうやら60秒バージョンを録るには鉄板の番組のようだ。

その他は??

いろいろ情報はあるがやや古い。

そ・こ・で!!
本日 いつものように
直接聞いてみました〜!


ソフトバンクに。


困った時は大元に聞くのが
一番手っ取り早いかつ確実!!

今までいろいろ
問い合わせしましたが、

今のところ回答率 100%。
皆さん実に快く
CMが放送される番組、時には時間を
教えてくださいます。

で!!

60秒バージョンとりあえず

8月4日
(8月3日深夜すぎと言った方がよろしいか)

日テレ系 億万笑者!
(0:59〜)
内というか前?

流れるとのことです。

ソフトバンクの番組なので
もちろん照準は合わせていましたが
60秒が流れる確証がなかったので

やっぱり問い合わせて良かった!!

録ったるで〜!!

地デジとアナログ両方
XP(高画質)でいざ捕獲!!
(↑我が家はいまだDVDレコーダーなのだ)

それにしてもソフトバンク
センスよすぎ!!
SMAPカッコよすぎ!!

熱烈ファン!!
というわけではないのだけど
やはり彼らはすごい!
と改めて思いました。
一人一人が完全に完成されてますね。

特に中居さんの
オーラは異常。
動き、姿勢、表情、
見せるもの
すべてがカッコイイ!!

さすがリーダーですね。

キムタクもやはりすごい。
あの表情、しぐさは
彼しかできないし
ハマらないだろうな〜

つよポンのダンスも
かなり素敵だった。
振り返るところが
妙にかわいい。

(どうしても中心の3人に
 目が行くですね)

もうこのCM絶対
永久保存版にするぞ〜!!

プリズン・ブレイク シーズン2のCM!!負けるな編     無事録画成功

  • 2007.05.14 Monday
  • 02:45
どうも〜 朝早く葉書を出しに行ったら
あまりにすがすがしかったので
ウォーキングを始めてみようと
トレーニングウェアーとウォーキングシューズを
ネットショッピングしちゃった
何でもとりあえずカタチから入る ひろちゃです

当然ですが 全部ピンクですよ!
シューズはデューク更家プロデュースの

『 ハダシウォーカー 』ですよ!! ひゅ〜

まだウェアーが届かないのでむずむずしてます。

で!! プリズン・ブレイク。
面白い!!
ハマった!
ハマっちゃったヨ〜(C)萩本欽一

本編への愛を語る前に。。

CM!! ご覧になりましたよね!?皆さん!!

まるでホットペーパーのような
バカうけCM。

アブルッチとマイケルの『タイトル編』ばかり流れてて、ずっとそれしか知らなかったんですが

松本竜介さんの一周忌の特番を見ていたとき、

事件は起こりました。

『 は? フジでも流れるの!? 』

『 あっ レンタルのCMだから局は関係ないのか〜 』

『 ん?違うバージョンだ?? 』

そう!!それは

アブルッチ+マイケル+スクレの

『負けるな編』だったんです!!

マイケル:「 そんなんで 24に勝てるか!! 

ぅわはははははははははは!!!!!!
そ、そうきたか!!

これは!!捕獲(録画)せねば!!
とその日から網を張りまくりました。

しかし。。各局録画してもしても録れない。
目撃した日から数日。。
1度も流れない。

いや〜な記憶が蘇ります。
それは 【 日付限定CM 】

いわゆる
【 一定期間、もしくはその日しか流れない 】
レアCM。

ままましゃか。。

とりあえず情報収集!!

すると【 負けない編 】ファンの声がわんさか。。

話を総合すると、
日付限定ではないようす。でも
やはりどうも 
なかなか流れないレアCMということがわかりました。
 

その中に、AXN(ケーブルなどで見れる海外ドラマ専門チャンネル)で
ドラマ『 CSI:NY 』を見てるときに流れた!

という情報が!!

地上波と平行して、
早速 AXNも録画開始!!

おそるおそる 再生してみると。。

ととと録れてるうぅぅぅぅぅー!!!!
(BGM:ロッキーのテーマ)



無事捕獲(録画)に成功!!
な、長い戦いだった。。

ちなみに公式ページに行くと
いつでも見ることができます。

おはなマイケル+アブルッチの『タイトル編』

おはなマイケル+アブルッチ+スクレの  
     『負けるな編』

おはな公式WEB限定バカCM(これも大爆笑)


の3種類。

見たい人は→れっちゅGO!

ツタヤTUTAYA限定のWEB限定CMもありますが、これは公式WEBのバカCMの別バージョンでバカうけ度はかなり低めです。

これからもめっさ楽しみです!

快挙!?CMのCM居酒屋クーポン編他!

  • 2006.08.22 Tuesday
  • 02:03
こばわ!CMコレクターひろちゃです。

コマーさる君でおなじみの、『CMのCM』。

最近の新作たち、

まさに キタ−(゜∀゜)−ッ!!って感じですね。
そう思いませんか?


今回検索してわかったのですが、
コマーさる君かなり嫌がられてたんですね(涙)かわいそうに。。

わかりますけどね。体調のすぐれない時に見たらイラッとくるような。。(当社比(笑))

でも ほんわかメルヘンな感じのも過去ありましたよね。
あれはツボでしたけど。。(あくまで当社比(笑))

それでも嫌がってる方も多くいたみたいですが(滝涙)

でもでも 今回はさすがにやった!!って感じなんじゃないですか!?
やったね!!コマーさる君!!

。。。ってよくよく考えたらコマーさる君自体の露出度は今までのに比べるとかなり押さえられてる。。ってか
ほとんど出てないに等しいぢゃん!!
(涙涙涙)

ドンマイケル!! コマーさる君!!

新作CMのCMは次の通り。


きのこオレンジ 『つまらん』編
岸辺 一徳さんと、大滝秀治さんのからみがおかしいキンチョーのCMのパロ。


きのこレッド 『突然コマーさる』編(←大好き!!)
人気を博した、リクルートの居酒屋クーポン編のCMのパロ。
一番初っ端に見たのはコレでした(笑)

きのこグリーン 『会議室』編
15秒バージョンと30秒バージョンがある。


きのこブルー 『CMって何?』編
ホットドッグのCMが、社長や、視聴者の意見でどんどん本来のコンセプトから離れていって、最後は制作スタッフのめちゃくちゃなアイデアまで全部盛り込んで結果 全く別もののキングサーモンのCMになっちゃう。。ってCM。 
最後の女の子の『あのサル邪魔でーす!』の一言がキイてる〜!!視聴者を代弁してるかのごとく。。
もう自虐ネタになるしかないのか。

でも居酒屋クーポン編に出てる実写版コマーさる君良いよね。

もう全部実写版にしちゃえー!!

きのこオレンジ 『会話のない家』編
15秒バージョンと30秒バージョンがあります。
会話のない父と娘が、おかしなCMで思わずぷぷっと笑ってしまい、そこから少し雰囲気が丸くなる。。というCM。
星野真里さんの娘っぷりはやはり最高ですなー!なんかきゅんとくるCMです。

きのこレッド 『何のCM?』編
昔の「きっと君は来ない〜♪」でおなじみのクリスマスエクスプレスのCMを彷彿とさせるCM。
駅のホームで冷蔵庫に女性が『会いたかった!』と抱きつく。。のが実はCMで、それを見て「この冷蔵庫欲しい。。」とつぶやく友人を見て、「へっ・・!?」って驚く星野真里。。。というCM。(わかりづらいな)

これも15秒バージョンと30秒バージョンがあります。


録画した〜い!! という方、
このCMはスポットCM(空いてる時間にポンポンポンっと挟むCM)なので、残念ながら、どの番組中。。何時何分から。。というのは確定できません。

しかし人気が高いのか、割と頻繁に流れてはいるので、録画もそう難しくは無いと思いますよ。 ファイト!!

もちろんチャンネルも関係なく、時間もランダムですが、福岡の方なら、報道ステーション(番組前後も含む)などで必ず1回は流れているように思います。後多いのは深夜帯ですね。

このシリーズかなり良いので、どんどこ続いて欲しいです。

ちなみに、過去のバージョンも含めて、CMのCMは公式サイトで観ることが可能です。その他のコンテンツもなかなか面白いですよ。落書き出来たりとか。 8月28日ってテレビCMの日なんだね。いろんな記念日があるなぁ。 

CMのCM公式サイトはコチラ

DAKARA(ダカラ)のCM 総集編レアバージョン!

  • 2006.08.17 Thursday
  • 16:05
こにちわ!CMコレクターひろちゃです。

『ジョジョ・ビ・ジョバ〜♪ ジョ・ビ ジョ・ブゎ〜♪♪』

でおなじみの、サントリー「DAKARA(ダカラ)」のCM。

赤りんご 小泉今日子編

青りんご 山崎 努 十戒編

赤りんご 銀河鉄道999メーテル編

青りんご 南海キャンディーズ しずちゃん編


と、今まで4バージョン放映されていますが、

2日間、一回ずつしか放映されなかったレアバージョンがあったのをご存知ですか?

2006年8月8日のロンドンハーツ、
2006年8月9日のクイズ!ヘキサゴン

内で各一回ずつ。放映されました。

その名も、『総集編!!』

テレビを見ていて、いきなり小泉今日子の『ジョジョ・ビ・ジョバ〜♪』が登場!

「は?」なんでまた最初のバージョンが流れてるんだ!?
リクエストでもあったのかな??
ファンを大切にしてるな〜サントリー。と気を抜いた次の瞬間!

『ジョビ・ジョバ〜♪』と歴代のCMがつぎはぎで 総登場!!!

ぎゃ〜!!!!!びっくりやられた!!

や、やるな。。サントリー。

でも、”1日1回で2日間のみ” というのはやりすぎだい!!

もう一度放映してくださーい!!びっくり

ちなみに。。ご存知の方も多いかもしれませんが、

銀河鉄道999メーテル編。

あれ TVアニメからその台詞に合うようなシーンを抜粋したのかと思ってましたが、CMのために、当時のテイストで新たに制作したんだそうですよ。

声優さんももちろんですが、当時のまんまの絵と雰囲気でできるってすごい腕と技術だと思いました。びっくり。

デジタルで作ったのかな。もしそうなら、なおびっくりですね。
デジタルでセルアニメの雰囲気を再現できるなら。。

私個人的には、やっぱり今のデジタルで作るアニメよりもセルのアニメの方が温かみがあって好きなんですよね。”人の手で作った”という感じがして。

色味も、確かにデジタルだと鮮やかだけど、ちょっと目に痛い感じがする。
動きも硬い感じがする。。

もちろん押井守監督作品など、デジタルでもセル以上のなめらかさと自然さを表現できるクリエイターもいますが、

通常の、特にテレビアニメですね。綺麗だけど。。うーん。と思うこともしばしば。

セルから移行し始めのころに比べたら、随分こなれた感がでてきて、昔ほど差は感じなくなりましたが。。

DAKARAのCM、総集編以外は(2006年8/17現在)サントリーDAKARAのHPで、観るだけなら可能ですよー!→コチラ!

キリン淡麗グリーンラベルのCM!ドリフだ〜!!

  • 2006.02.17 Friday
  • 03:38

いや〜今日初めて気が付きました!! キリン淡麗グリーンラベルのおかしな外国人の5人組がてけてけ〜っと来て、でっかいのが『キリン糖質70%・・』というナレーションの後に、左手を上げて『オーフ!!!パー』と叫ぶあのCM。初めて見るのに、妙な親近感と懐かしさバッドずっとどこかに引っかかってたんですが、その謎が今日解けました!!!! 皆さんもよ〜くご覧あれ! CM第2段は、メンバーの顔のアップが見れるので。。ほ〜ら!もうわかりましたね〜!! そう!!!アレは・・『ザ・ドリフターズ』のパロなんですよ〜!!気付いてましたか?よくよく聞けば、BGMも♪タンタタ・タンタン・タンタンタ〜ン・タン・タン・タカタカタ〜ン♪と思いっきり『8時だョ!全員集合!』の音楽なのです!!
ひらめき『イインダヨ!』『グリーンダヨ!』→『8時だョ!』
ひらめき『オーフ!!パー』→『(長さんの)オィース!!パー
なんですね〜 ちなみにメンバーは。。。
おはな長さん→アンカー
おはな加藤茶→ブラウン(茶だから?)
おはな仲本工事→マット(体操のマットから?)
おはな高木ブー→ジェイコブ(一応ブーつながり?)
おはな志村けん→ケント(けん。。だからか。)
の5人。らしいです!!詳しくはキリン淡麗グリーンラベルのHPをご覧あれ〜!!→コチラ! 
しかしよくもここまで 外国人でしかも見事に特徴を押さえたそっくりさんを発掘してきたものですな!すごい!!CMマニアな私にとっては、こういうCMはもうツボもツボです!!びっくりイイもの見せてもらったよ。。今後の展開も目が離せませんよ!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD]
グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD] (JUGEMレビュー »)
バーブラ・ストライザント,ニール・ダイヤモンド

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

インヴィンシブル
インヴィンシブル (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン

recommend

recommend

バッド(紙ジャケット仕様)
バッド(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ

recommend

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ,ロッド・テンパートン

recommend

recommend

recommend

花田少年史 DVD-BOX
花田少年史 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

深夜アニメ枠で放送されていました。もう夜中に号泣。とにかく泣けます!オススメ!
DVD単品も出ております。私は両方買いましたよ〜!
DVDBOXはフィギュアが付いてます。めちゃ可愛いですよ

recommend

ぼくのなつやすみ ポータブル
ぼくのなつやすみ ポータブル (JUGEMレビュー »)

愛する【ぼくのなつやすみ】シリーズに最新作登場!!PS版の移植ですが、追加要素かなりあるみたいです!とても愛情込められた作品!!子供時代にタイムスリップできますよ。一人でも多くの人にプレイしてもらいたい!!

recommend

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
絶対アニメになるって思ってたよ!『銀魂』!!(ぎんたまと読むよ)粋な笑いの中に、深い人生訓がごっさ〜入ってますよ。抱いて眠りたいほど愛する一作!こういう大人にならなきゃダメよ!!(誰に言ってるんだ)

recommend

大神(OKAMI)
大神(OKAMI) (JUGEMレビュー »)

現在、激ハマり中。完全に中毒です。寝るのもおしい!わんこ(オオカミですが)になって大自然を風のように駆け抜け、筆しらべで花を咲かせ、風を吹かせ、竜巻を起こし、雷を呼び、炎を呼び、そしてそして・・!!とにかくやっててものすごく気持ちいい!!良いのかこんな面白くて。墨絵タッチもにくい!風のタクトにもちょっち似てます。カプコン愛してるよー!

recommend

HOSONO HOUSE
HOSONO HOUSE (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
愛する細野さんの作品の中でもお気に入りの一枚です!ぜひぜひ聴いてみてね

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM