ピンクのPSPとPS2予約しました!

  • 2006.11.12 Sunday
  • 05:21
こばわ!ピンク大好きひろちゃです。
もう時間かなり経っちゃったんですが、

ピンクのPSPとPS2予約しました!

(PS3の発売直後に何を書いてるんだ私は。。)

某大手電器店のメルマガで、
予約の案内が来ていたのですが
そこで買えたためしがなくて、

絶対ほしいのに〜!!

どうしよ。。

Playstation.comでの販売ないのか!?

と見に行ったんですが、
その時点では、お知らせに商品の発売日などの説明が
出ているだけで、ショッピングの方にも何にもなし。

こりは。。また並ぶしかないのか!?

と、ろくに夜も眠れずに次の日に。

諦めが付かなくて、
もう一度Playstation.comに行ってみたら。。

あったー!!!!!!

ショッピングのところでばりばり余裕で予約。

PS2の方は数量限定とのことだったので、
2台予約しました。

PSPは1台。

うっふっふラブ

某大手電器店のサイトでは、
ピンクPS2の方は完売している
みたいですけど、

Playstation.comでは
まだまだ予約できるみたいなんで

まだという方は、れっちゅGO!

ちなみに、PS3 はまだ我慢します。
も少し安くなるまで。

ピンクでないかな。ラブラブ
可愛いピンクが良いな。

とりあえず うちに来る次世代ハード
一番手は Wii(うぃー)になりそうです。

ゼルダやりたいの。。ハァハァヽ(´Д`;)




PS2 大神のお守り 再販しておりますぞな

  • 2006.10.16 Monday
  • 20:06
こばわ!ひろちゃです。

プレイステーション2のゲーム、
『大神(おおかみ)』!!
この作品に関しては、あまりに愛が大きすぎて
語り尽くせないので、本編についてはまたの機会に。

今回は、ちょっと急ぎでグッズのお話。

9月に開催された、
東京ゲームショウのカプコンブース、
また、カプコンのオンラインショップで
販売された、

大神のお守り!!<全3種>

はっきり言って
全っっ然知りませんでした冷や汗
気付いた時にはもちろん既に完売悲しい

うう。。良いな良いな大神お守り。。
裏がクローバーよつばのクローバーなのも素敵!!
クローバースタジオにちなんでるんですな。
いかにも御利益のありそう。

どうしてもどうしても
欲しいな欲しいな
あきらめきれない。。

というわけで、

だめもとで
再販して欲しいと嘆願メールまで
送っていたんですが、

このほど再生産が決定したとのことで、
予約受付が始まったんですよー!!


やたー!! さすがカプコン!!
ファンを大事にするなぁ。

速攻で
もうるんるんでもりもり注文してきたんですが。。

同じように買い損ねて身もだえしていた方、
れっちゅGO!!

・・・と思ったら 今日見たら、
アマテラスの分また完売ー!!びっくり
でもまだサクヤちゃんとか
ミカンじい・ミカンばあのが
買えるから。。

でもでもきっとみんなやっぱり
アマテラス。。てか
3種全部欲しいですよね正直。悲しい

定番商品にして欲しい!!
欲しい人がみんな買えるように。。
受注生産でも良いから。。
特にこれからまた受験の季節ですしね。
売れると思うんですけど!

しかし「大神」を制作した
『クローバースタジオ』が解散
ということなので、そうすると
お守りの裏のクローバーはどうなるんだろう。

そのままにしておいて欲しいしょんぼり

『クローバースタジオ』解散については、
公式HPで発表があったんですが、

いまいちなんだか納得できないでいます怒り

うーん。。だめだやっぱり納得できん怒り

”大神2”に出逢える日は来るんだろうか。

続編出なくても、
今のままでも充分に
満たされてはいるのですがラブラブラブ

あ!後ご存知の方も多いと思いますが、
たのみcomで 大神の扇子も販売されてます。

購入しましたが、
とっても素敵でしたよ〜!
欲しい人は→GO!!


ついに夢叶った!!【速報!!】ピンクのPSPとPS2日本でも発売予定!!

  • 2006.09.25 Monday
  • 19:22
こばわ!!ピンク大好きひろちゃです!!

速報です!!

以前ブログでも触れた、ピンクのPSP、PS2
日本でも発売決定(予定)!!だそうですよー!!

やたー!!

ソニー!!愛してるよ〜!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

当初、ヨーロッパのみの限定発売で日本での発売はないとのことでしたが、ソニーさんに熱烈に問合せを続けたところ、日本でも発売予定とのお返事を頂きました〜!!

発売日など詳細はまだ未定で、近日中とのこと。

詳しくは、公式HPで発表されるとのことです!!

この調子で、PS3のピンクもぜひとも!出して欲しい〜!!!!ラブラブラブラブ

めちゃめちゃ嬉しいです!!夢って叶うものなのね!!

もう今から待ちきれません! 

わーいわーいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ついに夢叶う!?ピンクのPSPとPS2!!

  • 2006.08.26 Saturday
  • 04:17
PSP、PS2ピンク

【【 速報 】】(9/25ブログに書いてますが)ピンクPSP、PS2日本でも発売予定だそうです!やたー!!

こばわ!!!ピンク大好きひろちゃですラブラブラブ

ちょい前の、『ニンテンドーDSLiteノーブルピンク入手への道』の回で熱望していた、ピンクのPSP!!出る可能性が出てきました!! あと、PS2(小型薄型)のピンクも!!

どうも ヨーロッパの方で、新色で、PSP(プレイステーション・ポータブル)とPS2(Play Station2)のピンクが発売決定したとのことです。

発売日はどちらも、11月8日。

販売されるセット内容は、

<PSP Pink>
ラブPSP本体
ラブポーチ
ラブリモコン付きヘッドフォン(ホワイト)
ラブストラップ
ラブ32MB Memory Stick Duo」

<PS2 『バブルガムピンク』>
ラブ本体(小型・薄型)
ラブデュアルショックコントローラ×2(本体と同色)
ラブ8MBメモリーカード(本体と同色)
ラブ「SingStar Pop」

画像見たのですが、可愛い〜!!!!!ラブラブラブラブ
ラブラブラブラブ


たまらんキュートさ!! もうメロメロです!
DSLiteのノーブルピンクにちょっと似てる!?

思いっきりピンクぢゃないですか!! 
いいないいな〜!!欲しいな〜!!

日本での発売の予定は今のところないとのことですが。。

ぜひぜひぜひぜひ×∞出して欲しい〜!!


モノトーンはイヤ!! クールだけど、寂しい。
中学生くらいの時は
服とか結構黒と白がなんかカッコ良く思えて、
大人に背伸びしてるつもりで、そればっかり着てましたけど
大人になるにつれ、不思議と逆にやっぱり色があるのが良いなぁと思いました。

何でソニーはハードをモノトーンにしちゃったんだろう。せっかくPS2でSAKURA(サクラ)とか暖色系まで出してくれていたのに。女の子無視?


モノトーンはおしゃれかもしれないけど、可愛くないやい!!

ピンクが良いよ〜!!(じたばたじたばた)ピンクは癒しの色ですモゴモゴ ラブラブの色ですモゴモゴ 女性ホルモンだって活性化される(らしい)ですよ〜!!
恋愛運だってバリバリ上がっちゃうんすよ!まぢで!!(結構実話)
恋愛でお悩みのお嬢さん、だまされたと思って、部屋中ピンクにしてごらんなさい! 



話し戻しますけど、

PS2の薄型は、最初出たのを見たとき、本当にすごいと思いました。
コンパクトさが。


でも、実際に店頭で見て、ディスクを入れるところが パカっと開いたのを見たら、一気に萎えた。。

えぇぇぇぇ!!冷や汗 ダサくなってる
やん雨

あの薄さでフロントローディングなら めっさカッコイイのに。。



しかも待てど暮らせど 新色が出ない。というかピンクが出ない。あんだけカラフル路線だったのに、白黒モノクロ一直線。

最終的に、いいや。SAKURAちゃんがいるもん。フロントローディングだし。

『薄型い〜らない!』

との結論に達しました。


。。。でも!!ピンクなら買う!! PS3も間近って時にかなりの今さら感があるという意見もあるでしょう。

でも ひろちゃさんは買います!! ピンクなら話は別!! ダサかろーが絶対に買います!!だから出して!!ソニーさあぁぁぁぁぁぁん!! 



 

リアルぼくのなつやすみ その3                 宝石タマムシとお化けナナフシ

  • 2006.08.18 Friday
  • 02:24
タマムシさん。

こばわ!ひろちゃです。

『ぼくなつみたいな思い出』第3回。今回は!

画像見てわかりますよね〜。綺麗デショ。タマムシさんです。楽しい 。。と、ナナフシ。。悲しい

PS2の、愛する『大神(おおかみ)』に出てくる旅絵師一寸(イッスン)を思い出しますね〜。大神については、ちょっと愛が大きすぎて語り尽くせないのでまたの機会に。。

ひろちゃさんが初めて、本物のタマムシを見たのは、小学校5年生くらいの時。

祖父の家(熊本)に行った時でありました。

図鑑でタマムシのことを知った時、あまりの美しさに一発で虜に。
以来、本物が見たくて見たくてたまらなくなったひろちゃさん。

日本にもこんなに綺麗な虫がいるんやな〜バッドラブ

でも当然家の近くでは見ることはできません。
こんなん どこに行けば会えるんやろ。。思いはつのるばかり。

口を開けば、タマムシについての熱い思いがあふれます。

で!祖父の家でも、ため息まじりに
『タマムシ見たい捕まえたい』
って言ったんです。そしたら、

タマムシ?すぐそこにおるよ。(訳:タマムシ?すぐ近くにいるよ)』 と叔父叔母一同即答。

目が点です。

そんな簡単に会えるもんなの?冷や汗 この数ヶ月なんだったんだ。

ひろちゃ:
『ホ、ホントに!??びっくり タマムシってエノキの木にしかいないんだよ!?』

(注:エノキだけじゃなく、ケヤキなど広葉樹にいます)

叔父叔母:
『多分おるよ。あるもんエノキ。すぐそこ横断歩道渡ったとこに。』

マジですかー!!びっくり

ひろちゃ:
『行く行く行くー!!今行く!すぐ行く!!』

かくして、タマムシ捕獲部隊が結成されました(笑)

現場に向かいます。

。。。って横断歩道渡ってちょっと歩いてすぐ到着。え?ココ?5分も歩いてないんですけど。。(汗)

『これが エノキの木だよ。』


叔母が木の幹を指します。

『私が子供の頃は、上見たらこう。。キラキラ光って。。』と言う

叔母と一緒に上を見上げると。。

『ほら!おったよー!あそこ!!』

叔母が指差した先を見ると。。

本当だ!!キラキラ エメラルドグリーンに光る虫が、2匹飛んでます!

ラブラブラブわぁー!!!!ラブラブラブ

すごい!本物だ!! 

ちなみに、この時、虫あみは物干し竿を合体させて、超ロング仕様(笑)。
準備万端です!

何とか捕獲しようと一生懸命追いかけます。しかしなかな捕まえられない。

そのうち、なんだか足元に不思議な感覚が。

むずむずむず・・・

ふと、足元に視線を落とします。

すると足の甲の上に、
超ドでかい 茶色の『ナナフシ』が!!!

ナナフシって知ってますか? 木の枝そっくりのひょろ〜って異様に細長くて、でかい虫なんです。

『ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!びっくり

キキキキモいィィィィィ!!!!!!

多分20cmくらいだったと思いますが、

私には まるでお化け虫に見えました唖然 30cmはあったような印象(号泣)

ナナフシも図鑑とかでしか見たことない虫でしたが、感動なんか微塵もなくてただただ恐怖!!

別に噛んだりとか全然しない、おとなし〜い虫なんですけどね。。。


ひぃひぃ泣きながら、叔母にとってもらいました(泣)

ナナフシは、
擬態で木の枝に本当にそっくりなので、なかなか見つけにくいということで、今思えばものすごく貴重な体験だったと思います。

その後も奮闘し、叔母が、ものすごいジャンプでタマムシさんを一匹捕獲。あみに入っているのを見たときはもう大感動!!

しかしどうしてももう一匹が気になる。。
あきらめの悪い子供だったひろちゃさんは(今もか。)意地になって結局もう一匹も捕獲。

近くで見ると、エメラルドグリーンの金属のような光沢に、虹色の縁取りの赤と深緑の縦のライン。。まさに宝石!! なんともいえない幻想的な色。

熊本から連れて帰り、名前を付けて、しばらく飼育してました。

さて!!画像のタマムシ。
まさかその時の!? 
いえいえそんなまさか。

実はコレ、つい最近撮影したものです。

今年2006年6月25日。三井グリーンランドのドラえもんのイベントに行くため、大牟田駅に降り立ったひろちゃさん。

バス停に向かいます。

すると。。。バス停のすぐヨコの、公衆電話のところに、随分昔に見た、美しい色合いが!!

タマムシだー!!!えええええ〜!!!びっくり


思わず目をこすりましたよ。

何でこんなとこに転がってんの!??

この季節って、よくカナブンとかころがってますよね。

あんな感じで、コロンって一匹転がってたんですよ。

ふと顔をあげると、目の前の木にネームカードが。

『ケヤキ』。

納得です。


よくよく考えると、大牟田って福岡と熊本の県境みたいな位置なんです。

今もやっぱりいるんですね。すごいや!熊本!!(大牟田だけど)

そっと触ると まだ生きていたので、人に踏まれない、高い位置の花壇の葉っぱの上に乗せてあげました。男

そして

「タマムシさん 写真カメラだけ撮らせてくださいね」

と何枚かデジカメに収めました。画像はその時の一枚です。

久しぶりに再会しましたが、本当に夢のような美しさでした。

驚くべきことに、タマムシは、日本には200種、世界では15000種余りいるそうですよ。
タマムシってすごくバラエティーに富んでるんですね〜。

次はいつ会えるかな〜ラブ

リアルぼくのなつやすみ その2                 オニヤンマさんイラっしゃ〜い

  • 2006.08.14 Monday
  • 14:43
こにちわ!ひろちゃです。

おっめずらしい。ちゃんと2回目書いてるぞ。映画以外で。(笑)

というわけで。。

『ぼくなつみたいな思い出』その2は。。
オニヤンマであります。


ひろちゃさんが小学校3年生くらいの時のおはなし。

オニヤンマ。あこがれのトンボでした。トンボのスターでした。

その辺にいるのは、アキアカネとかシオカラトンボばっかりだったし。

たま〜にギンヤンマ(これもひろちゃさんの住んでる地域ではレア!)がいて、きゃあきゃあ言って追いかけ回していました。

ギンヤンマも、大きいなあ!!と思いましたが、図鑑で見るとオニヤンマはさらにでかいらしい。
いいな〜かっちょよろしいな〜。見て(捕まえて)みたいな〜。はぁ〜。

図鑑を見てはため息。

何しろ生まれてから一度も、本物を見たことがなかったんです。

祖父の家(熊本)に行った時も、相当野山を駆けまわりましたが、オニヤンマは出会えなかった。(他のすごいのには会えたけど。これはまた今度嬉しい

ところが、出会いは突然やってきました!!

お昼頃。お客さんが来ていて、何気にとんとんとん。。と階段を降りると、玄関の網戸に、見たことも無いでっかいサイズのトンボが!!

へ!?? 高鳴る鼓動をおさえて、落ち着いてよくよく見ると、胴体は綺麗な黄色と黒のしましまツートンカラー。

お、お、お、オニヤンマだー!!!!!びっくり

なんで?なんでなんで?((C)ザ・たっち)

状況が理解できない。

なんで家の中に突然 キング of トンボ が!?

いきなりマイケル・ジャクソンが遊びにくるようなものですよ

もう一度よく見ると、玄関が網戸だけで、しかもちょっと開いてる!!

あそこから入ってきたんだ。

わぁ〜ラブ


お母さんにも教えてあげよう!

私は小さな声でそっと 母を呼びました。

『(小声で)お母さん、ちょっと来てー!』

しかしそれが間違いだった。
母が、超せっかちなガチャガチャ星人なのをすっかり忘れていました

言った瞬間激しく後悔。 が、時既に遅し。
一筋の希望に全てをかけたが。。。

案の定、母はものすごい勢いで、
『ナニナニどしたー!!??』と大声で叫びつつ、
どたばたどたばたどか〜ん!!という凄まじい轟音と共にすっ飛んできた。


ちっこいのにどっから音出しとんねん!鉄人か?鉄人かコノヤローびっくり

『だめだこりゃ〜!!!!!』心の中で絶叫。


当然ですが びっくりしたオニヤンマは、あっという間に逃げて行ってしまいました。。。

がっくし。。。_l ̄l○

その後、何度かオニヤンマと出会いましたが、あの時のオニヤンマのようなビッグサイズなものはいませんでした悲しい

リアルぼくのなつやすみ その1 ???アゲハ

  • 2006.08.10 Thursday
  • 01:56
こばわ!ひろちゃです。

ひろちゃの名作ゲーム普及委員会 第1回 でも紹介した

『ぼくのなつやすみポータブル』

皆さん楽しんでいますか? アクセス数が多くてびっくりしました。
愛されている作品なんだな〜としみじみ嬉しくなりました。

ゲーム中ハマリまくるのが 虫とり!!ですよね

実は私 子供の頃、女の子なのに本当に虫とりが好きで好きで。。(引かないで下さい(涙))

というか蝶ちょが大好きだったんです。

ただ近くで見たくて、お友達になりたっかったんですよ。蝶ちょさんと。

虫あみがない時は、なんと帽子で捕まえてました(笑)

知ってますか?蝶ちょも懐くんですよ。 

小鳥みたいに指にとまらせるのが好きでした。

今回は そんな子供時代を送ったひろちゃさんの、

『ぼくなつみたいな思い出』を語りたいと思います。


というのも、

先日、”幻の蝶ちょ”(注:勝手に呼んでる)に再び出会ったんです!

道路にとまっていたのか、車にぶつかって落ちちゃったのか、
鳥みたいに大きな、黒い蝶。白い斑紋が綺麗にくっきり入っていて。。

ふわ〜っと舞い上がるように 道路から飛び立って、高い高い藪の葉の上にとまり、すぐに行ってしまいました。

ぼくのなつやすみポータブルやってて、オナガアゲハ が良く似ていたので、『ああ!! あれオナガアゲハっていうんだ!』と思っていたのですが、先ほどいろいろ調べたらやっぱり違ってました。

ゲーム中のは白い斑紋だけのようでしたが、実際は赤い斑紋もある。。

”やっぱり”。。。

そう。なんで”幻の蝶”って言ってたかというと、名前がわからないんです。

その蝶、子供の頃に、一度だけ、家の近くの公園の、木が密集していたところで見たことがあるんですが、

当時、私は黒くて大きくて、綺麗なナガサキアゲハがとてもお気に入りで、よく追い掛け回していたんですが、ナガサキアゲハは、黒に、赤と白の斑紋なんです。

”幻の蝶”を見た瞬間は釘付けになりました。明らかに、「見たことがない蝶ちょ」だったんです。 一生懸命追いかけましたがすぐに行ってしまいました。

それ以来、先日見るまで、一度も会えませんでした。

図鑑でも散々探しましたが、”幻の蝶”の羽の模様と同じものがないんです。

クロアゲハも違う。カラスアゲハも違う。 後は高地にいるような蝶だし。。

黒い羽に、白く大きな斑紋。
ナガサキアゲハに良く似ているけど、
羽はもっと漆黒に近い感じで。。

自然界には、時々、蝶ちょに、変種というか同じ種類でも、斑紋が他のと全然違うのが生まれることがあるそうです。

もしかしたらそれなのか。。?

もう一度会いたいよ〜ショック

探偵ナイトスクープにでも送ってみるかな




ニンテンドーDSLite ノーブルピンク入手への道

  • 2006.07.25 Tuesday
  • 05:25
こばわ!!ひろちゃです。
まだまだ店頭(涙)では品薄状態の、ニンテンドーDSLite。皆さんもう購入できましたか?

私の場合は(自分の分)買わずにずっと我慢してました。そう!ピンクが出るまで!!

DSも、もちろんピンク!でした。絶対Liteでもピンク出ると信じて、買いたい気持ちをぐっと抑えて待ってたんですよ〜!! やっぱ出た!待ってて良かった(号泣)

時は19日。
購入先は、ヨドバシカメラマルチメディア博多。
福岡では、連日バケツをひっくり返したような豪雨が続いておりまして、その日も凄かったのですが、先に出た2色もすごい人気で徹夜組で並びましたので、気合を入れてフル装備で出発。 現場到着は夜22時すぎ。

ところが!!!! 誰も居ない嬉しい貼り紙も無い冷や汗しかも閉店して聞けない唖然 
どないせーっちゅんじゃー!!!びっくり
ダメもとで駐車場の警備員さんに聞いてみる。『わかりません』。。そうですよね悲しい

でも実は手がかりはあったのです。!いつも見切り発車で超アクティブなひろちゃさんですが、この日はめずらしく、前もって電話で聞いてました。

<回想>
ひろちゃ:「すいません!明日DSLiteノーブルピンクの発売ですよね?並ぶ時はどこに?」

店員(女性):「お並び頂くのは西口になります」


そうだ!!西口だ!!多分!

。。。西口に急行。
でもやっぱ貼り紙もなければ人も居ない悲しい

どうしたの!?あんなに並んでたじゃん!前回!天気悪いから?ていうかピンクって私が思ってるほど愛している人少ないの!?違うよね?違うって言ってー!! と固まってると、何やらヨドバシのヨコの扉から人がぞろぞろと。うん!??と目を凝らしてみると、その扉には『関係者専用』の文字!! 

神様っているんですね。太平洋ひとりぼっちの気分でしたが、まさに地獄に仏! 早速聞いてみる。と、やっぱり西口で合ってるらしい。。

そうか。。じゃあ並んでみようか。。としょぼしょぼ一人寂しく西口へ。するとどうもさっきの会話を聞いていたらしい警備員さんが2人どたばた走ってきて、あわてて貼り紙を貼り出した。

その様子から察するに、あまりの悪天候に、まさか徹夜で並ぶ物好き(私のことです)がいるとは思わなかったらしい。

ひろちゃ:「前はもっと早くから貼り紙あったのに無いから。。」

警備員さん2人:「すいません(滝汗)ここで合ってますから汗こちらが先頭です」

とりあえず一安心。さて朝までには誰か来るでしょう。と持ってきたクッション入りビニールバッグに腰を落とし、PSPで"LocoRoco(ロコロコ)"をプレイ。 

30分くらい過ぎた頃、一人の男性が通り過ぎながら一生懸命話しかけているのに気付く。
イヤホンを外して聞き取ろうとするも、「大丈夫ですから!大丈夫!」と言うばかり。 ????と思いつつ、とりあえず「はあ・・」とうなづきやり過ごす。 後々考えてみると、どうも制服から私服に着替えた警備員さんだったらしい。 不審者かと思った。

数時間後、
『Liteで並んでるんですか?』とお兄ちゃんが一人。  やった!仲間がきたぞ〜!と思い切り
『ハイ!!楽しい』と答えると、うなづきながら行っちゃった。。。嬉しい まあいいや。この調子ならまた誰かくるだろう。

それからしばらく。。ふと目線をあげると、暗闇にほのかに浮かぶ白い床に、黒い影。 へ!? としばらく見てると、しゅびび〜っと走り出した!
よりによって来ちゃったよ!黒いあいつが!そう!ゴキの野郎です!!
しかもまっすぐコチラへ!! もうありえないくらいの俊敏さで飛びのきましたよびっくり ぎゃ〜!! 

季節も季節ですし、ヨドバシの近くって飲食店だらけなんですよ。なのでかなり嫌な予感してたんです!もう雨は降るし、一人だし、ゴキは来るし、おいら何やってるんだろう。。悲しいもう泣きたくなりました

しかも暗くて、確かに私が座っていたとこらへんに来たはずなのに、よく見えない。携帯の灯かりでよくよく照らすと、ぼんやり黒い塊が。。動いた〜!!!!! もういやや〜びっくり!!

灯かりが欲しいよう!!(半泣き) すぐそこのコンビニで懐中電灯買って来よう!と行くと、閉まってるー!!冷や汗

ありえんやろー!!コンビニじゃないやん!何やの閉店AM0:30って!朝までやれやー!!びっくり
怖いよ。もう座れないよ。 とびくびくおろおろしばらく悩む。
そうだ!警備員室なら懐中電灯ある!絶対ある!複数ある!ということに気付き、ワラをも掴む思いで警備員室へ。

事情を話すと、何とか貸してくれました!!付けてみる。LEDのやつだ!明るい! 現場に戻る。すると逃げていく奴の姿が。 
辺りを徹底的に念入りに照らして確認。居ない!!やった!

懐中電灯返却。 周りの気配に神経を研ぎ澄ましながら、再び”LocoRoco”。

しばらくして物凄い豪雨。とりあえず屋根の下なので濡れはしません。

空がびがびが光る。雷だ雷

そしてだんだん白んでくる。早朝のはたらく車((C)ポンキッキ)が一台、二台。。。すずめが鳴きだした。ちゅんちゅん。

夜明けだ。一気に電気を付けたみたいに明るくなる。すごい!明るくなり始めたと思ったら、あれよあれよという感じ。実際には見えないけれども、太陽が昇っていく情景が目に浮かぶ。 

私は昼から夜になる時より、夜から昼になる時の方が、より神秘を感じます。地球の自転とか地球の軌道とか宇宙を感じる。

・・・結局、朝まで一人でした悲しい 

朝6時すぎくらいに、女の子が一人。それからようやく人が増え始めました。

一番(先頭)だけどさ、なんか達成感より割り切れなさを感じるのは気のせい。。?(笑)

よくよく見ると、女性が多い。そうか。今回欲しがってるのは女の子が多いのも徹夜組少なかった原因のひとつか。 女の子だもんね。危ないよね。・・・っておいらも女じゃけん!!びっくり 


何はともあれ、無事ノーブルピンクゲットー!!わーいわーい

そぼ降る雨の中、タクシーで速攻帰宅。

開けてみる。激カワ!!!ゼリーみたいな光沢。苺プリンみたいショックラブラブ
画面も明るくて、奇跡的に目立つドット欠けもなし! タッチペンがやや引っこ抜けにくいけど。

おっちょこちょいにも画面保護シート忘れちゃったので、遊ぶのはおあずけ(泣) 大事に使いたいですもんね。
 

ゲーム機って可愛らしいカラーっていうかピンクなんでもっと出ないんだろう。特にPSP。後もうさすがに無理とは思いますが。。GC。

ちなみに私のハード、ピンク出てるものは全部ピンクにしております〜ラブ NINTENDO64はクリアレッド(ピンク)、ドリームキャストはキティピンク、そして!!PS2は春季限定SAKURAです!

PS2はピンク本当に出してくれるとは思わなかった(涙)事あるごとに「PS2ピンク出らんかな〜ピンク出らんかな〜」とは言ってたんですが、「出らんって!ピンクなんか」と家族に一掃されてたんですよ。

出たやん!!(結果) もう大切に大切に使ってますよ。今はPS2は『大神<カプコン>』専用機と化しております。

PSPはホワイトなんですが、透明ピンクの保護カバーがありましたので速攻購入即装着。これはこれでめっさ可愛いのですけど。。やっぱりピンクが良いな。。SONYさん出してくり〜!!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD]
グラミー賞グレイテスト・ヒッツ! VOL.1 [DVD] (JUGEMレビュー »)
バーブラ・ストライザント,ニール・ダイヤモンド

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

インヴィンシブル
インヴィンシブル (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン

recommend

recommend

バッド(紙ジャケット仕様)
バッド(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ

recommend

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ,ロッド・テンパートン

recommend

recommend

recommend

花田少年史 DVD-BOX
花田少年史 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

深夜アニメ枠で放送されていました。もう夜中に号泣。とにかく泣けます!オススメ!
DVD単品も出ております。私は両方買いましたよ〜!
DVDBOXはフィギュアが付いてます。めちゃ可愛いですよ

recommend

ぼくのなつやすみ ポータブル
ぼくのなつやすみ ポータブル (JUGEMレビュー »)

愛する【ぼくのなつやすみ】シリーズに最新作登場!!PS版の移植ですが、追加要素かなりあるみたいです!とても愛情込められた作品!!子供時代にタイムスリップできますよ。一人でも多くの人にプレイしてもらいたい!!

recommend

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
絶対アニメになるって思ってたよ!『銀魂』!!(ぎんたまと読むよ)粋な笑いの中に、深い人生訓がごっさ〜入ってますよ。抱いて眠りたいほど愛する一作!こういう大人にならなきゃダメよ!!(誰に言ってるんだ)

recommend

大神(OKAMI)
大神(OKAMI) (JUGEMレビュー »)

現在、激ハマり中。完全に中毒です。寝るのもおしい!わんこ(オオカミですが)になって大自然を風のように駆け抜け、筆しらべで花を咲かせ、風を吹かせ、竜巻を起こし、雷を呼び、炎を呼び、そしてそして・・!!とにかくやっててものすごく気持ちいい!!良いのかこんな面白くて。墨絵タッチもにくい!風のタクトにもちょっち似てます。カプコン愛してるよー!

recommend

HOSONO HOUSE
HOSONO HOUSE (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
愛する細野さんの作品の中でもお気に入りの一枚です!ぜひぜひ聴いてみてね

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM